6記事目 Tverで「チコちゃんに叱られる」を見てもNHK受信料は発生しないの?

Pocket

どうもyouです。今スマホでNHKの見逃し配信を視聴できるんです!

NHKと言うと通信料のイメージがつきまといませんか?私はたいして番組を見るわけでもないのにお金を取られている気がするからあまりNHKは好きではないのですよ。でも無料ならいいかと見逃し配信を視聴してみました。

NHKの見逃し配信が無料でみれるのはなぜ

チコちゃんはもちろん連続テレビ小説の総集編も見れます!連続テレビ小説なんかは短くてもあらすじを見ることができれば、「面白そう」と食いつく人もでるかもしれません。全ての番組の見逃し配信ができなくても宣伝になるのでしょう。

受信料にうるさいNHKが無料で番組を提供する理由はここでしょうか。動画配信サービス「Tver」ではあらゆる番組が100%無料!会員登録不要です。

そして操作も簡単で使い方がわからなくても大丈夫!よく新しいサービスを利用しようとすると「アカウント登録してください」「クレジットカードを登録してください」とかでてきませんか?

その都度アカウントやパスワードを設定するせいで覚えるパスワードもいっぱい!イライラしちゃいます。TVerはそういう煩わしい設定が全くありません。

パソコンやTVからも視聴できる番組もある

アプリをダウンロードすればパソコン・テレビで見逃した番組を見ることができる!対応している機種や動作環境を調べるにはこちらから

さすがにNHKの番組はテレビで見れませんでしたが…そこまでガードが堅いNHKの番組をスマホで見れるというのはすごいことです。

NHKオンデマンドはどうなるの?

NHKは、総合とEテレの番組のうち、NHKオンラインやNHKの自前の有料配信サイト「NHKオンデマンド」(NOD)で無料配信されているものを対象に配信。一方で、大河ドラマや連続テレビなどの看板番組の配信は除外するようです。

第70回紅白歌合戦も見逃し配信が決定しているNHKオンデマンドはコチラ

例えば
無料の見逃しはTver。有料のオンデマンドで見れない番組は補う感じにすれば受信料を払うよりお得かも!?

累計のアプリダウンロード数が2200万を突破するTverの長所

民放10社が連携して運営している見逃し配信サービスのことです。完全無料!番組の放送終了後から次回放送までの約7日間見放題!追加料金は一切ありません。

安心安全の公式によるサービスです。

you
今youtubeでドラマ見れるよ!とか思いませんでしたか?

youtubeやインターネットで検索してを見つけようとすると確かに見つかることもあります。でもその動画をよく見ると中国語の字幕がついていたりします。アレ違法動画なんですよ。

アラートがなったりとかそういうことはないので、多くの人たちが無意識に違法行為をしてしまう可能性を秘めているんです。自分が検索した動画が違法かどうか確実に判断するのはとても難しいんですね。

違法行為をしないためにもネット動画の安心安全を考えることが大事です!Tverが安心・安全をアピールする理由はここにあるんです。

まとめ

  • チコちゃんの見逃しもTverなら見れる。
  • Tverが無料で提供できるのは10社提携のブランド力で広告を使わずに宣伝できるから。
  • NODを並行して使えば格安でNHKも楽しめる。

わたしもNHKは敬遠していましたが、NHKを敬遠している人たちはちょっと損しているかもしれませんね。チコちゃんや連続ドラマ小説など魅力あるドラマを見てみませんか?

ご視聴ありがとうございました。

youでした。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です