8記事目 今日を頑張れなければ明日も頑張れない。だからめんどくさいと思ったら「今日だけ」頑張ればいい。

Pocket

ズボラのyouさんです。こんにちは。

藤原竜也さんがTVに出演されていたので、急にカイジのビジネス書を読み出しました。何の気なく読んでいましたが目からウロコやる気がでてきてブログを今書いています。

「このままでいいのか…」「ブログを一つ書くのに踏み出せない」「今日はなんもできんかった…とりまねる」常にそんなことを考えてしまう方に伝えたい言葉をまとめてみました。

今日を頑張った人に明日はやってくる

明日になったら今日は昨日になるから「明日頑張る」と思っている人は明日になっても頑張れない。

具体的にこういうことを検討したいとかがないのに決断を先伸ばしにしても人はさらに先延ばしにするだけ。チャンスはビジネスは恋愛はあなたの決断を待っていてはくれない。

今日は気分が乗らないから明日にしよう。わたしはこの言葉何万回使ってきたかわかりません。そして明日になっても気分が乗らないんです。いきなりやる気になることはありません。

非の打ち所がないベストな選択肢を探していたら一歩も動けない

どんなにダメな記事でもいいから今日ひとつ記事を書こう。そしたらブログやめてもいい!そう思うと気が楽になる。

わたしは好きなこと書いて人にも注目されたいなぁというふんわりした妄想をしつつアフェリエイト収入も入ればいいと思っています。ブログ書きつつゆるゆるしてます。

これでもブログにチャレンジするのは2回目で1回挫折しています。ブログの本とかよんで完璧な文章を作るのに必死こいて「毎日記事書いてやる」と意気込んでましたが全く続きませんでした。

そりゃあSEOも完璧で情報もめちゃくちゃ充実してる記事は素晴らしいです。でも完璧に書けないと公開できない!と下書きから抜け出せなかったらもったいないです。

有料の情報をどんどん利用すればさらにやる気アップ

さらに言えば自己流でブログを書き続けるよりその道にプロにお金を払って教えてもらうのはもっと効果的。やるきがなくなる要因として「自分がやっていることがあっているかどうか確認できないから自信が持てない」があります。

「何でも自力で努力して人を頼らないことが美しい」というまじめな人は特にそう。でも人に頼れるところはどんどんお願いすると自分のミスにも気づきやすいし成長しやすい。

まとめ

  • 運も実力のうちだけど、その運は今日を頑張れない人には巡ってこない。
  • 夏休みの宿題を月末にまとめてやるより前半に毎日少しずつやって早く終わらせた方が楽なはず。
  • 真のズボライフは先延ばしではなくさっさと済ませて課題に悩む時間を別のことに使うことにあり。

ご視聴ありがとうございました。

youでした。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です